一般社団法人 日本エステティック評議会

JAC認定資格について

JACが提供する認定資格制度は、国民生活における「美と健康への貢献」を目的としています。
脱毛セラピスト・フェイシャリスト・エステティシャンは
お客様の肌に直接触れ、化粧品や精密機器を用いて施術をします。
お客様をより美しくして差し上げることで、その人の心に満足と心地よさ、さらには安らぎと自信を与えることができます。
その為には、しっかりとした専門知識を身につけ、高度な技術を習得しなければなりません。
それを習得した証がこの、JAC認定資格です。

JAC認定資格検定と受験資格

エステティック検定

認定フェイシャリスト:プロとしてお客様に安全なサービスを提供できる
受験資格フェイシャル講習『ベーシック』『アドバンス』受講後、3カ月以上の実務経験

認定エステティシャン(近日開講予定)
受験資格実務経験6か月以上、且つ認定講座受講者


脱毛技能検定

認定脱毛セラピスト:プロとしてお客様に安全なサービスを提供できる
受験資格脱毛技術の実務経験6か月以上、且つ認定講座受講者

上級認定脱毛セラピストプロとしてお客様に安全なサービスを提供でき、指導・育成ができる
受験資格認定脱毛セラピスト取得後に2年以上の実務経験、且つ上級認定脱毛セラピスト講座受講

JAC認定資格検定 実施要項

ただいま準備中です。
次回は3月中旬頃を予定しています。

検定受験における注意点はこちら

検定合格後の扱いについてはこちら

過去の実施要項はこちら

会員特典

JACに入会されますと
様々な特典を受けることができます。

※JACの入会には入会費・年会費が必要です。詳しくは「入会のご案内」をご確認ください。

検定受験をお考えの皆様へ

今の日本には、脱毛を施術するにあたっての明確な資格制度がありません。
その為、メーカーからの指導・研修制度に頼り、技術レベルも給与レベルにも大きな格差が出ています。
この度、JACの認定脱毛セラピストの資格制度を創立したのは、
施術者の知識・技術の向上を図るとともに、自信を持ってお客様に向き合える、そんな技術者を育成することです。
お客様が安心して、安全なトリートメントを適切に受ける事が出来る安心・安全なサロン経営のバックアップの為の活動を行い、
お客様に選ばれる施術者・サロン作りのお手伝いを致します。
また、その活動により、美容業界の発展・向上を目的とします。

JAC

一般社団法人 日本エステティック評議会

〒162-0805 東京都新宿区矢来町114
E-MAIL: info@jac-web.org ご不明な点はお電話でお気軽にお問い合わせ下さい(平日 9:30〜18:30)

0120-166-037

FAX. 03-6478-8373

JACサロン賠償責任保険が充実しさらに安心!
JACサロン賠償責任保険が充実しさらに安心!